60代・70代血管年齢褒められました♪

67才、71才夫婦で血管年齢が若いと褒められました。

本日は私の両親のお話です。
 
7年前、母のダイエットをきっかけに食事に気をつけ、イヤローブで扱っている天然型サプリメントも夫婦で毎朝摂ってくれています。
職場の仲間が「腰が痛い」とか、どこか痛いと言う中、痛いところはなく、
週に4日以上は30分くらいの散歩をしています。
 
先日、健康フェアがあり血管年齢を測ってくれるところの長い列に並んで測ってもらったら、『とっても若く血管年齢が出て、測ってくれた方から「どんな生活をされているんですか?」って聞かれたんだよ』とのことでした。
 
私も「今のうちから歩いておくと良いよ、年取ってから急には出来なくなるんだから」とアドバイスされ、車ばかりで移動してお店にこもっているので、郵便局までの用事を歩いて行ってきました。
 
耳ツボダイエットは激しい運動はしなくて痩せられます。
そして、激しい運動で痩せた場合は、やめると戻りやすいです。
 
なので運動嫌いの私も7年前のダイエットから体重維持はラクに出来ているのですが、ちょっと歩くようにしようと反省して歩いてみました。
 
運動が苦手な方、体重がありすぎる時は激しい運動は大変です。
 
そんな方はぜひ耳ツボダイエットで体重を落として、それから運動というのがおススメです。
 
本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。