物イコール私、断捨離を始めました。

こんにちは。イヤローブの岩沢です。

大それた題名にしてしまったわ(笑)と思いつつ…。(^^;;

今までも、何度もやってはみていたのですが、リバウンドを繰り返し(汗)いや、キレイになりきらないうちに終わって⤵︎自信をなくす。ダイエットみたいです。(汗)

キレイに暮らしたいのに暮らせない、やろうと思ってチャレンジするも納得いく所までいかないままに終わる。

最近、片付けのことを考えていたら、まず、自称ズボラな主婦さんのお片付けブログが流れてきて、読んでみたら、そうそう、わかる〜と言うことばかりでした。

部屋がキレイな人と汚い人は買い物の時点で差が出ていた!

それは…..。

部屋が汚い人は、買い物に行ってから買う物を決めると言うことだそうです。(汗)
わかる〜!同意、同意。

必要なモノをメモして、それ以外は特売だからと言って余分に買わないこと。目についた物をついで買いしないこと。

…と言うことで、私は部屋のダイエットともいうべき壮大な(苦笑)断捨離に取り組んでいくことにします。

もうすぐ半世紀になる人生、今までやりたいと思って、キレイな部屋での気持ち良さを望みながら果たせていない現状。

このままいくと、死ぬ時まで変わらないままかもしれない。

そう、だから今始めよう!

あのズボラ主婦さんのブログをきっかけに、こんまりさんなど片付けのプロのYouTubeを見て、最近片付けが楽しくなってきています♪♪

正しいやり方がわかれば、私にも出来る!と思えてきました。

それはダイエットにも言えます。

だって、あんなに悩んで色々と試してダメダメだったダイエットが、正しい方法を知ったら、結果が出てくると楽しく感じて維持も出来ているのですから。

この、「私にも出来るかも!」と言う想いは大事だと思います。

イヤローブでも、今までダイエット失敗続きだった方、年齢のせいで代謝が悪くなって落ちないと感じていた方が正しい方法を実践していくと「あれ?今までは何だったの?」と言いながらなりたい自分に向かってチャレンジされています。

今度はあなたもチャレンジしてみませんか?

ダイエット失敗続きだったところから、維持できるようになった私がサポートさせて頂きます。
「私にも出来るかも!」
と思ったあなた!

カウンセリングでお話を聞かせてください。

「人生変わりました。本当に毎日が楽しいです☆」とお客様が言って下さいます。(実際お聞きしたお客様の声ではありますが、個人の感想であり、全員に同じ効果が出ると言うわけではありません)

ずっと痩せられたらいいなと想い続けて時間を過ごすよりも、今始めてみませんか♪
私がお手伝いします。

#断捨離#ダイエット#ダイエット失敗続きだった方にこそ試して欲しい#きっとあなたも成功出来るダイエット#耳つぼ#耳つぼダイエット#イヤローブ#私にも出来るかも!と思えるダイエット#運動なしのダイエット#リバウンドが少ない