新潟市で痩せたい方をサポート!料金のお問合せはお気軽に~ダイエットにおすすめの基礎知識!

新潟市で痩せたい方をサポート!料金のお問合せはお気軽に~ダイエットにおすすめの基礎知識!

「今日からダイエットするぞ!」と何度も決意してチャレンジしたものの、途中で挫折したり結局リバウンドしてしまったりといった経験はありませんか?

挫折やリバウンドをしてしまう原因の多くは、計画性のないダイエット方法によるものです。ダイエットを成功させるためには、ご自分の身体や生活習慣を把握し、どのようなダイエットプランが適しているのかを見極めることが必要です。

そこで今回は、標準体重・BMI・肥満度の数値の出し方を見てみましょう。また、サロンごとの違いや専門サロンを利用するメリットについてもご紹介します。新潟市や新潟市周辺で痩せたい方、美容と健康に興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

ダイエットを始める前に知っておきたいおすすめ基礎知識!標準体重・BMI・肥満度の出し方

ご自分の身体の現状を把握するために、標準体重・BMI(体格指数)・肥満度をチェックしてみましょう。BMIとは、体重と身長の関係から算出される身体の大きさを表す指数です。

標準体重の算出

標準体重の計算式は以下の通りです。

標準体重=身長(m)×身長(m)×22

BMIの算出

BMIの計算式は以下の通りです。

BMI=体重(㎏)÷{身長(m)×身長(m)}

身長から見たBMIの標準値は20以上24未満で、24以上26.5未満だと肥満気味となります。

肥満度

肥満度の計算式は以下の通りです。

肥満度(%)=(実測体重-標準体重)÷標準体重×100

標準値はマイナス10以上プラス10未満で、プラス10以上プラス20未満だと肥満気味となります。

生活習慣チェック

生活習慣の現状は、主に食事と運動の量やバランスから把握できます。具体的なチェック項目は、必要以上に暴飲暴食をしていないか、運動量が不足していないか、運動量に対して食事量が上回っていないかなどです。心当たりのある項目があれば、少しずつ見直していきましょう。ご自分のライフスタイルを知り、生活習慣を見直したプランで進めていくことがダイエットの成功につながります。

新潟市のイヤローブでは、痩せたい方にダイエットの意識づけとして、耳つぼにシールを貼る施術を行っています。カウンセリング料金は無料です。お気軽にご相談ください。

サロンによって違いはあるの?

クエスチョンマークを浮かべる女性

一口に美容サロンと言っても、フェイシャルケア、ボディケア、痩身、脱毛など様々な種類があります。また種類だけでなく、施術方法や使用するマシンも違いがあります。

例えば、痩身の施術方法には、大きく分けてハンドとマシンの2種類があります。ハンドには、揉みほぐし・アロマオイルの使用・骨盤矯正などがあり、マシンには、脂肪冷却・超音波・カッピングなど種類様々です。

目的や気になる箇所、施術方法など、ご自分に合ったサロンを選ぶようにしましょう。

痩せたい方必見!専門サロンを利用するメリット

コルクで作られたメリットの文字

数あるサロンから、何を重視して選べばよいのかわからない方も多いのではないでしょうか?サロン選びで重要なポイントの一つは、専門性です。

サロンによって、得意とする分野やメニューは異なります。痩せたいのに、痩身より脱毛を得意とする美容サロンを選んでも意味がありません。痩身や脱毛など、その分野に特化したサロンなら、専門知識や実績が豊富な上、設備・サポート体制も充実しています。

納得のいくサロンに通いたいのであれば、痩せたい方は痩身専門のサロンを選ぶことをおすすめします。

美容と健康に興味のある方は新潟市のイヤローブへ~料金のお問合せはお気軽に~

美容と健康に興味のある方は、新潟市のイヤローブへお越しください。美しく健康的な身体づくりを目指す方のサポートをいたします。「痩せたいけどやり方がわからない」、「食事改善の方法を知りたい」といった方におすすめです。新潟市の美容サロンを利用したい方は、ぜひご予約ください。施術方法や料金のお問合せもお待ちしています。

新潟市で痩せたい方のサポートを行うイヤローブ

サロン名 イヤローブ
住所 〒950-0950 新潟県新潟市中央区鳥屋野南2丁目15-1
電話番号 025-278-8970
URL https://earlobe.jp/
受付時間 10:00~20:00
定休日 日曜,祝日
支払方法 現金、VISA,マスターカード, AMEX,
駐車場 お車駐車場はサロン前に3台あり♪
アクセス 新潟バイパス女池インターから高速新潟中央インター方向へ1つ目のとやの中央病院前信号を右折(女性に優しい右折専用レーンと右折信号あり♪)し、900mでサロン前に着きます。