新潟市でダイエット(耳つぼ)サロンをお探しの方へ~耳つぼダイエット・施術の流れ~

新潟市でダイエット(耳つぼ)サロンをお探しの方へ~耳つぼダイエット・施術の流れ~

ダイエットをサポートしてくれるサロンに興味があっても、様々なダイエット法の中からどう選べばよいかわからず、なかなか決断できないものですよね。

こちらでは、新潟市のイヤローブでご提供している耳つぼダイエットについてご説明いたします。また、イヤローブのサービスの強みと、施術の流れについてもご案内いたしますので、新潟市近郊でダイエットサロンをお探しの方はぜひ参考になさってください。

耳つぼダイエットとは~新潟市でダイエットサロンをお探しなら食事改善アドバイスも可能なイヤローブ~

女性の左耳

そもそも「つぼ」とは?

東洋医学の考えによると、人の身体には人体を形作る組織・器官を繋ぐ「経絡」というものが張り巡らされています。その経絡上に存在し、人が元々持っている自然治癒力の働きを高めたり、体内の流れを抑制したりするポイントとなると考えられている箇所のことを「つぼ」と言います。一般的によく知られる手や足だけでなく、耳にも多くの「つぼ」が存在しています。

「耳つぼダイエット」とは?

耳つぼダイエットは、耳にある「つぼ」に小さな粒を貼り付けることで、理想とする体型へ近づくための意識を高めることをサポートするものです。この方法だけで痩せることを約束するものではなく、併せて栄養学に基づいた食事改善アドバイスも行い、健康的なプロポーションを目指していきます。

イヤローブがご提供するサービスの強み・おすすめポイント

イヤローブがご提供する「耳つぼダイエット」は、無理な食事制限やキツイ運動ノルマなどはありません。栄養指導を守った食事を3食きちんとお召し上がりいただきながら、耳つぼを刺激することによる意識づけと、お客様お一人お一人に向き合うマンツーマン指導でサポートします。

イヤローブの「耳つぼダイエット」施術の流れ~新潟市でダイエットを目指す方をサポートするイヤローブ~

アドバイスを受ける女性

施術の流れ

1.体重測定・写真撮影

初めての方は「耳つぼダイエット」開始前の記録として、体重測定と全身の写真撮影を行います。リピーターの方は前回施術前後の記録を確認するために、体重測定をさせていただきます。

2.チェックシート記入

お客様の食生活、一日の摂水量、お手洗いの回数などについて、チェックシートにご記入いただきます。

3.サロンオーナーよりアドバイス

ご記入いただいたチェックシートを基に、厚生労働大臣指定講座「健康管理士」の認定を受けているサロンオーナーよりアドバイスをいたします。食事の組み合わせやサプリメントの選び方など、お客様それぞれに合った方法を一緒に考えていきましょう。

4.施術

耳つぼに、小さな金の粒をテープで貼り付けます。肌色のテープを使用するので目立たず、痛みも全くありません。

施術にかかる時間

初回の方は約60分、リピーターの方は約30分を予定しています。

イヤローブでは、お客様に寄り添ったマンツーマンのアドバイスがご好評をいただいています。アドバイスを行うサロンオーナーは、様々な資格を有していますので、専門的な観点からのアドバイスが可能です。

新潟市でダイエットにお悩みの方は耳つぼ+食事改善アドバイスのイヤローブへ!

「耳つぼダイエット」は、耳にあるつぼに粒を貼り付けることで、理想とする体型を目指すことへの意識づけをサポートするものです。同時に食事改善アドバイスも行い、健康で長生きできる身体作りに役立ちます。

新潟県新潟市にありますイヤローブでは、厚生労働大臣指定講座「健康管理士」の認定を受けているサロンオーナーによる食事改善アドバイスと併せた「耳つぼダイエット」をご提供しています。食事を改善することで内側から変化を起こし、自分史上最高のバランスの体型を一緒に目指しましょう。ご予約・お問合せはお気軽にどうぞ。

新潟市でダイエットをお考えならイヤローブへ

サロン名 イヤローブ
住所 〒950-0950 新潟県新潟市中央区鳥屋野南2丁目15-1
電話番号 025-278-8970
URL https://earlobe.jp/
受付時間 10:00~20:00
定休日 日曜,祝日
支払方法 現金、VISA,マスターカード, AMEX,
駐車場 お車駐車場はサロン前に3台あり♪
アクセス 新潟バイパス女池インターから高速新潟中央インター方向へ1つ目のとやの中央病院前信号を右折(女性に優しい右折専用レーンと右折信号あり♪)し、900mでサロン前に着きます。