新潟市の痩せたい方へアドバイス!痩せるメカニズムとサロンの人気メニュー

新潟市の痩せたい方へアドバイス!痩せるメカニズムとサロンの人気メニュー

「痩せたいけどなかなか痩せない…」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?特に30代を超えて新陳代謝の低下に伴い、年齢を重ねるごとにダイエットをしても痩せにくい体質になる方が少なくないようです。

そこで今回は、痩せたい方へのアドバイスとして、痩せるメカニズムを見てみましょう。また、美容サロンであるイヤローブの人気メニューをご紹介します。新潟市でダイエットの成功を目指している方は、ぜひ参考にしてみてください。

イヤローブが痩せたい方へアドバイス!痩せるメカニズムとは?

並べられた体重計とメジャー

私たちが生活する中で一日に消費するエネルギーには、「基礎代謝」「食事誘発性熱産生」「生活活動代謝」があります。

基礎代謝とは、呼吸をしたり内臓を動かしたり、体温を維持したりなど、生きていくために最低限必要なエネルギーです。食事誘発性熱産生は食事から得た栄養素を分解する際に発生するエネルギーの消費で、生活活動代謝は身体を動かすことによるエネルギーの消費を指します。

痩せるメカニズムは代謝にある!

何もしていない時の代謝が高いと、太りにくい身体になります。私たちは、生きていくために必ず食事をします。食べ物から栄養やエネルギーを摂取して生きているのです。そして、私たちは日々必ず動いています。寝てばかりではありません。たとえずっと眠っていたとしても、体内組織は動いています。動いていることで、身体全体がエネルギーを消費しています。

つまり、痩せるためには代謝量を高めながら、摂取エネルギーより消費エネルギーを多くすることが必要なのです。特にエネルギー消費の大半を占める基礎代謝を上げるためにも、筋肉のもととなるたんぱく質やアミノ酸を含む食べ物の摂取、水分補給、良質な睡眠などを日頃から心がけましょう。

新潟市の美容サロンイヤローブでは、痩せたい方の悩みを解決に導くアドバイスをいたします。お気軽にご相談ください。

イヤローブの人気メニュー

メディセルの施術をする人

耳つぼ×食事指導ダイエット

テープを使って、キラキラした金の粒を一つ一つ耳のつぼに貼っていきます。耳つぼに粒を貼るだけで針は刺しませんので、痛みの心配も無用です。ダイエットを意識づけるアイテムとして、美容と健康に興味のある方に大変人気です。これに食事指導を組み合わせることで、無理のないダイエット計画を提案しています。

メディセル

特殊なローラを使った施術です。ローラの回転と吸引によって、筋膜やリンパを刺激します。使用目的や施術部分の状態に合わせて、ローラの施術モードを選択できます。

高濃度高圧酸素カプセル

濃縮された酸素を体内に取り入れることのできるマシンです。内部の気圧を高めたカプセルに横たわりながら、最高のリラックスタイムを堪能していただけます。

新潟市で美容サロンをお探しならイヤローブへ

新潟市で美容サロンをお探しの方は、イヤローブへご来店ください。運動が苦手な方やダイエットの成功を目指している方、産後太りでお悩みの方を対象に、痩せやすい身体づくりのアドバイスやサポートをさせていただきます。完全予約制のサロンです。新潟市で美容サロンをご利用の際はぜひご予約ください。ご予約はお電話もしくはWEBより承ります。

電話予約は025-278-8970

新潟市で痩せたいとお考えならイヤローブへ

サロン名 イヤローブ
住所 〒950-0950 新潟県新潟市中央区鳥屋野南2丁目15-1
電話番号 025-278-8970
URL https://earlobe.jp/
受付時間 10:00~20:00
定休日 日曜,祝日
支払方法 現金、VISA,マスターカード, AMEX,
駐車場 お車駐車場はサロン前に3台あり♪
アクセス 新潟バイパス女池インターから高速新潟中央インター方向へ1つ目のとやの中央病院前信号を右折(女性に優しい右折専用レーンと右折信号あり♪)し、900mでサロン前に着きます。