新潟市の耳つぼサロンならイヤローブ!人気メニューをご案内~リバウンドの原因~

新潟市の耳つぼサロンならイヤローブ!人気メニューをご案内~リバウンドの原因~

ダイエットに成功してもすぐリバウンドしてしまう…そうした悩みをお持ちではありませんか?リバウンドを繰り返すと、逆に太りやすく痩せにくい体質になってしまいます。リバウンドに悩む方に人気なのが、耳つぼです。

こちらでは、新潟市のサロン・イヤローブが、リバウンドの原因と耳つぼを意識することでリバウンドしにくくなる理由について解説していきます。

ダイエットの後にリバウンドする原因

ウエストについた脂肪をつまむ人

リバウンドの原因は、「ホメオスタシス」という身体機能にあります。「ホメオスタシス」とは、身体に少量のエネルギーしか入ってこない場合、エネルギー消費を抑えて身体を維持する機能のこと。

食事制限のダイエットを行うと、順調に体重は減りますが、ある一定の時期になると減りづらくなるのです。これを「停滞期」といい、ダイエット中に停滞期になると、食事量に伴ってエネルギー消費が変わるため、体重が減らなくなることがあります。停滞期は約一カ月続き、その期間に食事量を元に戻したり増やしたりすると、余分な脂肪が蓄積されることになり、リバウンドを招くのです。

そのような事態を防ぐためにも、食生活の改善・見直しが大切です。新潟市のサロン・イヤローブでは、お客様の生活習慣・食習慣をしっかりと把握し、リバウンドしにくい身体づくりをサポートいたします。食生活を改善したい、リバウンドしたくないという方は、遠慮せずご相談ください。

耳つぼを意識することでリバウンドしにくくなる理由とは?

リバウンドについて考える女性

リバウンドする原因のほとんどは、無理な食事制限の反動です。食事制限のやりすぎは、必要な栄養素を十分に摂取できなくなり、筋肉も落ちていきます。その結果として、脂肪が減りづらくなるのです。

そのため、ダイエット中に食事制限をやりすぎないことが、リバウンド対策のポイントとなります。

耳つぼにシールを貼る=意識付け

耳つぼにシールを貼る施術では、厳しい食事制限も過度な運動も行う必要がありません。耳つぼ+栄養学に基づいた食事指導と栄養素の摂取方法をアドバイスするので、徐々に栄養バランスが整い、無理をしなくてもリバウンドしにくい身体へとシフトしやすくなります。

「痩せにくい気がする」「ダイエットが長続きしない」とお悩みの方は、新潟市のサロン・イヤローブへ。一人で悩みを抱えているよりは、誰かに相談することで気持ちの整理がつくこともあります。イヤローブでは事前相談を行い、お客様の悩みに応じた人気メニューをご案内させていただきます。まずはお気軽にお電話ください。

新潟市で耳つぼのサロンを予約するならイヤローブ!~人気メニューを豊富にご案内~

新潟市で耳つぼのサロンを予約したい方は、健康的な身体磨きをサポートするイヤローブへ。耳つぼによる意識付けに加え、食事や栄養の摂り方をマンツーマンでわかりやすくアドバイスいたします。事前に身長や体重、お客様の悩みをお伺いし、それを踏まえて人気メニューの中からおすすめのものをご案内させていただきます。

お子様連れでの来店が可能で、夜20時まで(初めての方は22時まで)対応しています。お仕事帰りや幼稚園・保育園の送り迎えにもご来店いただけますので、ぜひお問合せください。

新潟市にある耳つぼサロンならイヤローブ

サロン名 イヤローブ
住所 〒950-0950 新潟県新潟市中央区鳥屋野南2丁目15-1
電話番号 025-278-8970
URL https://earlobe.jp/
受付時間 10:00~20:00
定休日 日曜,祝日
支払方法 現金、VISA,マスターカード, AMEX,
駐車場 お車駐車場はサロン前に3台あり♪
アクセス 新潟バイパス女池インターから高速新潟中央インター方向へ1つ目のとやの中央病院前信号を右折(女性に優しい右折専用レーンと右折信号あり♪)し、900mでサロン前に着きます。