新潟市で産後太りにお悩みならサロン・イヤローブへ!~産後ダイエットの方法~

新潟市で産後太りにお悩みならサロン・イヤローブへ!~産後ダイエットの方法~

出産すれば自然と体重が減ると思っていたのに、増えている体重。産後太りに悩む女性は多いのではないでしょうか?産後は育児に追われ、なかなかダイエットに集中できる時間がありません。産後太りにお悩みのママには、空いた時間でできるダイエットがおすすめです。

こちらでは、新潟市のサロン・イヤローブが産後ダイエットの方法、および産後リバウンドしないコツについてお伝えしていきます。妊娠前の体型に戻れるように、自分に合ったダイエットの方法を見つけましょう。

産後太りにお悩みのママ必見!産後ダイエットの方法

サラダを食べる女性

こちらでは、産後の身体に負担をかけることなくできるダイエット方法をご紹介します。自分に合った方法を見つけて、取り入れてみてください。

食生活の見直し

産後太りを解決するダイエットとして最も手軽なのが、「食事ダイエット」。規則正しい食生活を過ごせば、自然と栄養バランスが整い、ダイエットに励むことができます。食事の回数が少なくなると、炭水化物や脂質などの必要な栄養素を摂取できなくなる可能性があるので、一部の栄養素を過剰に制限することは避けて、必要量を摂取するようにしましょう。

運動

食事に続いて代表的なのが、運動です。育児に忙しく運動する時間はないと感じるママも多いはずですが、毎日のストレッチや軽い筋トレだけでも身体に変化は現れます。生後一カ月を過ぎ、赤ちゃんを外に連れ出せるようになったら、少しずつ散歩やウォーキングを始めましょう。空いた時間を使って効率的にダイエットに励むことで、体重・体型を元に戻すことができるでしょう。

生活改善

現在の体型・体重を意識することで、日々のダイエットにつなげることができます。体重計に乗って自分の体重を確認するなど、ちょっとした取り組みでも継続することをおすすめします。また、妊娠中の洋服を着るのは避け、元のサイズの洋服を着用することもポイント。元の体型に戻ってオシャレを楽しみたいという気持ちは、産後ダイエットを成功させるカギとなります。

骨盤矯正

産後はホルモンの影響で骨盤が開きやすいといわれています。産後は少しずつ元に戻っていきますが、骨盤がゆるんだままだと産後太りを招く可能性があるのです。そうした事態を防ぐためにも、骨盤ケアをすることをおすすめします。サロンやエステ、整体では産後の骨盤矯正を行っていますので、受けてみると良いでしょう。

産後太りが気になる方は、新潟市のサロン・イヤローブへ。新潟市のイヤローブでは、痩せたい方にダイエットの意識づけとして、耳つぼにシールを貼る施術を行っています。耳つぼテープと栄養学に基づいたサポートで、健康的できれいな身体づくりを目指す方のお手伝いをいたします。カウンセリング料金は無料です。お気軽にご相談ください。

産後のリバウンドを防ぐには?

鏡で体形をチェックする女性

産後のリバウンドを防ぐには、過度な食事制限をしないことと、ストレスに気をつけることが大切です。早く痩せたい、元の体型に戻りたいという気持ちはわかりますが、無理をすると体調を崩してしまいます。まずは心と身体の両方が健康状態になってから、ダイエットに取り組んでいきましょう。

産後太りを解決するために、無理な食事制限ダイエットを行う方は多いですが、無理な食事制限を続けると筋力が低下します。筋肉が低下すると、逆に痩せにくくなり、リバウンドしてしまいがちになるので、避けることをおすすめします。産後のダイエットは、妊娠中に落ちた筋肉量を減らさないこと、少しずつ増やしていくことがポイントとなります。

産後太りに関するお悩みは、新潟市にあるイヤローブへご相談ください。ご予約はお電話もしくはWEBより承りますので、ぜひお問合せください。

産後太りのお悩みを解決するなら新潟市のサロン・イヤローブへ!

産後太りにお悩みの方は、新潟市のサロン・イヤローブへ。運動が苦手な方、ダイエットを始める方を対象に、ダイエットの意識付けをサポートする耳つぼ×食事指導を行っています。食事改善のアドバイスはマンツーマンでの対応が可能です。事前に身長や体重をお伺いし、お客様の悩みを合わせたメニューをご案内させていただきます。痩せたいという方は、どうぞお気軽にお問合せください。

新潟市で産後太りにお困りならイヤローブへ

サロン名 イヤローブ
住所 〒950-0950 新潟県新潟市中央区鳥屋野南2丁目15-1
電話番号 025-278-8970
URL https://earlobe.jp/
受付時間 10:00~20:00
定休日 日曜,祝日
支払方法 現金、VISA,マスターカード, AMEX,
駐車場 お車駐車場はサロン前に3台あり♪
アクセス 新潟バイパス女池インターから高速新潟中央インター方向へ1つ目のとやの中央病院前信号を右折(女性に優しい右折専用レーンと右折信号あり♪)し、900mでサロン前に着きます。