新潟市で産後太りに悩む方へアドバイス&サポート!耳つぼのケアがママにおすすめの理由

新潟市で産後太りに悩む方へアドバイス&サポート!耳つぼのケアがママにおすすめの理由

多くのママが悩む産後太り。出産後は太りやすかったり、体重が落ちにくかったりと悩むママも少なくないようです。では、なぜ産後は太りやすいのでしょうか?

この記事では、産後太りの原因や耳つぼのケアがママにおすすめの理由をご紹介します。新潟市で産後太りにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

産後はなぜ太りやすいの?

二の腕についた脂肪をつまむ人

妊娠による脂肪増加

妊娠中のママは、赤ちゃんはもちろん、胎盤や羊水の重み以外にも、体脂肪や皮下脂肪が増加します。お腹の中の赤ちゃんを守ろうとするホルモンの影響によって、ママの身体は自然と脂肪を蓄積しようとするのです。

妊娠中に増えた脂肪は、出産後すぐに減るわけではありません。余分についた脂肪の燃焼には時間がかかります。蓄積された脂肪が燃焼するよう、運動や食事制限をするなど日々の努力が必要です。

妊娠・出産による骨盤の歪み

妊娠すると、赤ちゃんの成長や出産に備えて骨盤が開いたり、骨盤内の筋力が低下したりします。また、出産時も赤ちゃんがスムーズに産道を通れるように骨盤が開きます。そのため、妊娠中や出産時に骨盤の歪みが起こるケースは珍しくありません。骨盤に歪みがあると、基礎代謝の低下や内臓の位置にズレが生じ、産後の太りやすい原因となります。

妊娠・育児によるストレス

身体の変化や出産・育児への不安、育児疲れなどでストレスを感じやすくなります。毎日のイライラや不安を食べ物で解消するママも少なくありません。ストレスを解消するために食べてしまう人が多いのは、不安や疲れを抱えていると、人間の脳は手間をかけずに満足感を得ようとする傾向にあるからです。食べ過ぎないようにするためにも、自分と向き合う時間を作ったり、ママ友との会話を楽しんだり、他のストレス解消法を探しましょう。

新潟市のイヤローブでは、産後太りのアドバイス・サポートをさせていただきます。お気軽にお問合せください。

耳つぼのケアはママにおすすめ!

赤ちゃんを抱きかかえるお母さん

子育て中のママは、育児はもちろん、炊事・洗濯・掃除にと一日中時間に追われています。働いているママなら、なおさら時間の余裕がありません。

そんな忙しいママにおすすめなのが耳つぼのケアです。耳つぼのケアは、耳に貼った粒を通してつぼを刺激するだけのセルフストレスケアなので、家事や育児の邪魔になりません。また、短時間で簡単にケアできるのも、忙しいママにおすすめの理由です。

その他、見た目がオシャレなところもママに大変喜ばれています。子育て中は、時間に余裕がなくてなかなかオシャレを楽しめないママも多いはず。耳つぼのケアに使用する粒なら、アクセサリー感覚でオシャレを楽しむことができます。

産後太りに関するアドバイスやサポートは新潟市のイヤローブにお任せ

産後太りに関するお悩みは、新潟市にあるイヤローブへご相談ください。ダイエットの意識づけをサポートする耳つぼケアを行っています。また、耳つぼにシールを貼る施術の他、食事改善のアドバイスも可能です。カウンセリングは無料で承ります。産後太りにお悩みの方は、ぜひ新潟市のイヤローブへご予約ください。

新潟市で産後太りにお悩みの方はイヤローブへ

サロン名 イヤローブ
住所 〒950-0950 新潟県新潟市中央区鳥屋野南2丁目15-1
電話番号 025-278-8970
URL https://earlobe.jp/
受付時間 10:00~20:00
定休日 日曜,祝日
支払方法 現金、VISA,マスターカード, AMEX,
駐車場 お車駐車場はサロン前に3台あり♪
アクセス 新潟バイパス女池インターから高速新潟中央インター方向へ1つ目のとやの中央病院前信号を右折(女性に優しい右折専用レーンと右折信号あり♪)し、900mでサロン前に着きます。