便秘にきな粉を試してみたら

スタートから3週間になる60代の女性。最近では約3キロ体重も減り、横から見るとお腹、腰周りが薄くなってきて、サロンに飾ってある1キロの脂肪模型を両手で持って

「これが3個取れたんですものね〜。体も軽くなりますよね〜。」と笑っていました。
前向きで明るく素敵な方で、いつも大笑いしながらのダイエットカウンセリングですが、最近食べる量も少なくしているせいか少し便秘気味で相談を受けていました。

コロコロと固い便秘で困っています。
お湯を飲んだり、キノコや海藻を食べたりを試してもらいましたが思うようではなく、人によって合うものも違うので、何かこの方に合う解決方法はないかと探していました。

そうしたら、ちょうどテレビで、きな粉がコロコロ便秘に効果的というのを見ました。
ナイスタイミング!
いま現在は便秘ではないものの、もともとは2週間も便が出なかったこともある便秘になりやすいタイプの私。
早速ヨーグルトにきな粉を入れて実験してみたところ、夜食べて、朝にはお腹がスースーする位スッキリ出ました。
このお客様は明日来店予約があり、お伝えするのが今から楽しみです。

暖かくなってきて気分もウキウキする季節です。
春から新しくダイエットスタートしてみませんか?
少し先に、始めた方から毎回嬉しい報告を受けています。
次はあなたのお話をぜひお聞かせください