震災から5年を振り返って・・・。

毎年3月になると東日本大震災の映像がテレビで報道されます。

あの時、私達は福島県郡山市に住んでいました。
あれから5年、自分たちのことで精一杯だったところから、時間が経つにつれて色んな事が少しずつ見えるようになってきました。

あの地震の後郡山も、人気が無くなりお店も閉まったままの街になりました。
もうここには戻れないかもしれないと覚悟を決めて家族で車に家財道具を詰め込み、避難の車の中で原発爆発のニュースをじーっと見入って不安だった時がありました…。
会津若松の夫の実家にも、暫く泊めて頂きお世話になりました。
避難途中ですれ違う福島方面へ向かう自衛隊や消防や警察の方々に、自分も自分の家族も大変な時でしょうに、助けに来て頂いて感謝の気持ちで本当に頭が下がりました…。
沢山の方々の御恩をいただきました。

あの時、自分も泣きたい気持ちを押し込め、私や娘達の最善を考え決断し、大阪や色々なところに避難してくれた主人がとても頼もしく感じました。

5年経った今、私たちは新潟に家を建て、この地に住んで行くことに決めました。

住んでみて知った新潟の自慢したい魅力が沢山増えてきました。
とっても甘い黒崎茶豆、上品な洋梨のルレクチェ、日本海のお魚、越後の日本酒、魚沼の米はもちろん、葡萄、佐渡のおけさ柿などなど…。
食べ物ばかりになってしまいましたが、長岡の花火も素敵ですし、
出会った人達もとっても優しくて大好きになりました♪
 
「男は天下を動かし、女はその男を動かす」
日本を代表する新潟県長岡市出身の連合艦隊司令長官「山本五十六さん」の言葉です。

耳ツボダイエットやエステティックによって気持ちも見た目も美しい女性が増え、
その女性が自分に自信を持つことでその家族も元気になることを目指して、
女性の美を応援して行きたいと思います

生かしてもらった自分の命…。
沢山頂いた御恩を美しい女性を増やす事でお返していく事、
これが私に出来る恩返しだと思っています。

これからも頑張りますので、何卒宜しくお願いいたします。

写真は新潟市を一望できる朱鷺メッセの展望台からのものです。
FullSizeRender
おどけて顔を出している夫にも感謝してます。
3FullSizeRender

お気軽にご相談ください! yajirushi2

完全予約制!WEBでの予約・問い合わせはこちらから