腸活!塩麹漬けを作ってみました。

こんにちは。あなたのダイエットを本気で応援しています。イヤローブの岩沢明美です。

お客様とぬか漬けの話や、腸内環境の話をしたりして「発酵食品っていいですよね。」という話が頭にあって、スーパーに行った時に探してみたところ、ぬか漬けの素、売っていました。

今は、ぬか漬けの素として、お味噌みたいに袋に入って売っているんですね!

….だけど、ちょっと私にはぬか漬けを漬けるのはハードルが高いかなと思って少し上の棚を見たら、塩麹も売っていました。

塩麹って数年前に流行りましたよね。
その時には試してみなかったのですが、「無添加」と袋に書いてあり、袋の裏を見ると、麹と塩しか書いていなくて、これは余計なものが入ってなくていいなと思って買ってきてみました。

買い置きしてある野菜と一緒に袋に入れて揉んで早速試してみましたら、とっても美味しい❣️体に良さそう!

旬でイキイキ甘い大根と、セロリの香りが良くて箸がすすんでしまいました。
お茶受け食べるおばあちゃんみたいだなと思いながらも、お菓子よりもこっちの方が美味しく感じました。

にんじんでも、キャベツでも何でも合いますよ。👌

そして、塩麹には乳酸菌も入っているので、野菜の食物繊維と一緒に摂ることで、便秘解消にも一役かってくれそうです。

私も美味しくて沢山食べたせいか、便が3回位出てびっくりしました。(汚くてすみません)

便秘に悩んでいる方、塩麹で野菜を揉んで簡単に発酵食品と野菜が美味しく摂れます。ぜひお試ししてみてくださいね😄
私も、もともとは便秘症なので、便秘の方の力になりたいです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
春間近、卒業、入学式までに痩せたい方にダイエットキャンペーンも開催しています。
痩せる食べ方、維持できるダイエットを身につけませんか?

相談は無料です。
あなたのお悩み、なりたいスタイルをお聞かせください。

只今、卒、入学式ママ特別応援企画として、

2月中に
耳つぼダイエットをスタートされる方に
①速攻サイズダウン筋膜セルライト施術全身1回(60分)

②忙しい中にも癒しの時間を過ごせるアロマデュヒューザー1個
をプレゼント致します。
*デュヒューザーは在庫が無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

春が近づきご予約が取りづらい時間帯もございます。
早めのご予約をオススメします。

※イヤローブでは無理な売込みは致しません。皆さんの不安や疑問を安心して相談してみて下さいませ。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸