イタリアに行ってみたら今までとは色んな事が、違って見える

【イタリアに行ってみたら今までとはいろんな所が違って見える🇮🇹】

12日間、ベネツィアから、フィレンツェ、アマルフィ海岸、ローマを旅してきました🇮🇹🍝

会社員で働いていた頃には、こんなに長く休みを取るなど考えられませんでしたが、それが出来るのも今の仕事だからだなーと感謝の気持ちが湧いてきます✨

留守を守ってくれていた娘達と1年前から旅の計画をしてくれていた夫に感謝しつつ、お客様に更に喜んで頂けるサロンサービスのヒントを探しながら、私自身もいつもの生活では出来ない体験をしてきました💖

自分の当たり前が、国が違えば当たり前じゃないことに気付いた旅にもなりました。

イタリア素敵❣️と思った所も沢山ありましたし、また日本の良さを再確認出来た所もありました。

 
街全体が芸術❗️という感じでイタリアの教会は床のタイル一つ取っても天然大理石を加工して動物が描かれていたり、細かい模様になっていたりと芸が細かくて、天井も素晴らしい彫刻や絵画がびっしり。
沢山の人々の時間と労力を注ぎ込まれているのが伝わってきて圧巻でした。

これだけ時間と労力をかけて先人達が作ってくれたと思うと、ずっとずっと大切に使おうと思うだろうなと思いましたし、2000年位前にこの様な建築の技術が既にあった事に驚きました。

ここに育ったら、生活の中に芸術が共存しているから、それはおしゃれになるのはわかるなと思いました✨

ベネツィアの水上バスで素敵なファッションの紳士がいたので写真撮っちゃいました。📷

女性はキレイな方はモデルさんみたい。脚が長いし顔が小さい❣️

太っているのは日本みたいには全然気にならないんだろうなと思う感じで、大分豊満なボディでも背中と腕とお腹を堂々と出したファッションの女性が多かったです。
日焼けも日本だと気にするけど、イタリアでは「夏に焼けてないと、どこにも出掛けなかったという風に見られてイケてない感じ」とガイドさんから聞きました。
ただ、日焼けは肌を老化させちゃうなというのは、年配の女性達の二の腕を見て感じました。

太っていてもそれがコンプレックスになってないなら、イタリアの方達様に沢山のファッションを楽しんで欲しいと思います。
ちょっとポチャポチャが気になってしまう方がいるなら、その自信を取り戻すサポートをこれからも続けて参ります。

私も本日からまたサポートさせて頂きます。


一緒になりたいスタイルを叶えましょう♪
あなたが笑顔になれるよう、サポートさせて頂きます😊✨