ダイエット中に甘いものが食べたくなったら?

こんにちは。自分に自信が持てるスタイル作りをお手伝いするイヤローブの岩沢です。

ダイエット中だけど、甘いものが食べたくなっちゃう時、ありますよね。


そんな時に代わりになるもの、気持ちを変えられるものがあったらいいですよね。

今日はそんな時にお役に立てるお話です。

甘いものが無性に食べたい時、まず注意してみてほしいのが、頑張る気持ちが強くて炭水化物を控えすぎていないか?です。思い当たれば、少し御飯の量を増やして様子をみてください。

食べる方法以外だと、お風呂にゆっくり浸かるのもオススメです。
食べたい気持ちが抑えられます。

あとは、歯磨きも良いです。
チョコレート味の歯磨き粉やキャラメル味の歯磨き粉なんていうのもあるので色々試してみるのも楽しいですね♪
しっかり歯を磨くと、せっかく磨いたのにもったいないなと食べる気持ちをセーブ出来ます。

それから甘い香りの飲み物もいいですね。コーヒー、紅茶でも、キャラメル味やチョコレート味、ピーチ風味など、甘い香りが満足感もあり、カロリーは無いので安心できます。

ドライフルーツも少しずつ口に入れて、お湯を一緒に飲みながら食べると満足感があります。

でも、もっと甘いものが食べたい!という時は、カカオ分の高いココアに、ハチミツを入れて飲んでみてはいかがでしょう?食物繊維も摂れるので便秘にもよいですよ。

あとは、コンニャク系のマンナンゼリー、ヨーグルト、プリンなどはカロリー控えめのオヤツです。

ストレスら食欲が湧いてしまうこともあるので、甘い香りのボディクリームでマッサージもオススメです⭐️
自分から甘い香りが漂っていると、甘いものをそんなに欲せずにすみます。気分が乗ってきたらストレッチもするとさらに良いですね♪

ダイエットは、少しずつ少しずつ体が変化していくもの。
一気には変わりません。
でも、その少しずつ少しずつは必ず貴女の体に変化を起こします。
工夫しながら、楽しくダイエットして
理想の体型を目指しましょう!

みんなが振り返る私、「ママ可愛い」って言われる私、「きれいだよ」って旦那様に言われてる私、ワクワク妄想しつつ頑張りましょうね✨

フォローする