ダイエット中にしょっぱいものが食べたい時は

こんにちは。自分に自信を持てるスタイル作りをお手伝いをするイヤローブの岩沢です。

今回はダイエット中にしょっぱいものがむしょうに食べたい状態についてです。

こんな時、実は身体はかなりのストレスをためてしまっている可能性があるんです。


ストレスが度重なると自律神経が正常に働かなくなり、胃酸の分泌が少なくなる為、悪玉菌が増え腸内環境も悪くなってしまいます。

腎臓の上にある副腎という所でストレスに対抗するホルモンを作ってくれているのですが、これは緊急時用なので常にストレスを感じていると副腎はすぐに調子を崩してしまいます。

そして身体の中で最もビタミン濃度が高いのも副腎で、ビタミンCは血中濃度の150倍になります。
それだけにビタミンCを大変必要とする臓器です。
だから沢山ビタミンCを摂ってあげましょう。
ビタミンCを効率良く取りやすい赤ピーマン、黄色ピーマン、柿、ゴーヤなどを食事に取り入れてみてください。

またミネラルが不足していても、しょっぱいものが食べたい欲求が出やすくなります。

ミネラルが摂りやすいのは、キノコ類や、海藻類がオススメです。

なるべくストレスを避け、バランスの取れた食事とたっぷりの睡眠で副腎は回復してきます。

バランスの良い食事と睡眠を心掛けてください。

またイヤローブには、これらの栄養素を手軽に補えるサプリがあります。
低カロリーで必要な栄養素をグッと上げて貴女の健康ダイエットをお手伝いする事が出来ます。

健康的に痩せたい方はご相談くださいね♪

フォローする