耳ツボダイエットは痩せるの?

 こんにちは。自分に自信を持てるスタイル作りをお手伝いをしているイヤローブの岩沢です。

日曜日に、東京亀戸の耳つぼ勉強会に参加してきました♪

今までも耳つぼダイエットでイヤローブだけでも800人以上、全国でも沢山の方が結果を出している耳つぼダイエットですが、その一部が実はこれで痩せていた!と言うことが、新たにわかりました。
時代の進化と共に新たに解明されていくものもありますね。

1017名のデータから、耳つぼダイエットで痩せるのは、耳つぼの刺激によって、レプチンという食欲を抑えてエネルギー代謝も活発にする痩せホルモンが出るので、運動してないのに脂肪が代謝されて痩せていたということがわかりました。

また、しょっぱいという感覚に敏感になる為に、食が進んで食べ過ぎることもなくなります。

そしてもう一つ、グレリンと言う胃から出る「お腹が空いた」というホルモンが出るのを遅くする働きも解明されました。

まだあります!
耳つぼを刺激しないグループと刺激したグループに分けて、我慢できなくて間食してしまった回数を比べてみると、耳つぼ無しが平均405回に対して耳つぼ有りは252回でした。

だから耳つぼダイエットをした皆さんが、「我慢してる感じがなかった」と言うのも納得できますね。

そして統計を取ったところ、体重が減り、体脂肪の量も減って筋肉量が増加していました。

これはどういうことかと言うと、脂肪が燃えて筋肉が増えるので痩せやすく、体重が戻りにくい体質になるということですよ♪

だからこれまでも、これからも、痩せたい貴女の味方!耳つぼダイエットなんです。

だんだん暖かくなってくる今、耳つぼダイエットを始めてみませんか?