忘年会で食べ過ぎてしまったダイエッターのためのリセット方法

こんにちは。イヤローブの岩沢です。


忘年会で、気を付けてたけど、食べ過ぎてしまった場合、体重は増えてしまうし、「今まで頑張ってきたのに」って、残念に思ってしまうかもしれません。

でも大丈夫!1回ぐらい食べ過ぎたって、リセットできます。

そうです。これから先も、ダイエットが終わっても、食べる機会はたくさんあるのです。

それより、一緒にダイエットしている期間中に、いちど増えてしまった体重をリセット出来たら、これから先「またリセット出来る!」と自信がつきませんか?😊✨

そう、リセットできるから安心してください。

ではその方法です。
①まず食べ過ぎた日の次の1日目です。
朝は、前日食べたものが残っているので水だけでリセットしましょう。

昼は軽めに。サラダやフルーツ、温かいワカメなどのスープにして、主食はなるべく、玄米に。

夜は生の野菜や魚で、たっぷりと酵素を取りましょう。
48度以上の熱を加えると、酵素が壊れやすくなるので刺身や、カルパッチョ、サラダなどがオススメです。
主食は玄米などにして、パスタや麺など、小麦製品は避けて下さい。

② 2日目
朝は、リンゴやミカンなどのフルーツを生で1種類だけ食べましょう。

昼はご飯、魚、味噌汁、副菜の和定食がベストです。ご飯は玄米か雑穀米がオススメです。

夜はダイエット中なので、また半分の量で和定食がバランス良いですね。

ダイエットは1日にしてならず。でも食べ過ぎてもリセット出来るから落ち込むべからず。(笑笑)

あなたのダイエット成功を応援します。📣😄🎶