冬のダイエット中の小腹対策に…。

こんにちは。イヤローブの岩沢です。
今日近所のスーパーに行ったら、50センチはあるかという、ものすごく大きな大根が、なんと160円でした。
旬の野菜は安くて栄養もいっぱいで
お得です。

約3キロのずっしり重い大根。

大根は葉に近い部分、真ん中、下の方と部分によって味が違います。

葉に近い部分は1番甘い部分なので、サラダや大根おろしなど生で食べるのにオススメです。

真ん中は、固くて辛味が少ないので煮物などに向いています。

1番下の部分は、辛味と繊維があり、上の方と比べると、少し水分が少なくパサパサしますので、漬物や味噌汁の具などにオススメです。

大根に含まれるビタミンcは、皮の部分に一番多いので、出来れば良く洗って皮ごと食べると良いですね。

含まれる食物繊維は100グラム中1.3グラムと少なめですが、割と量を食べやすい大根は楽に食物繊維を取ることができます。
そしてカロリーは100グラム18キロカロリーと低いので、ダイエット中でも安心して食べられます。
1キロ食べたとしても、180キロカロリーですから!安心です。(そんなには食べませんね。笑)

だからダイエット中、小腹がすいた、何か沢山食べたい!という気持ちになってしまったとき、大根の上の方を使った大根スティックはオススメです。

私は、塩ポン酢というものを付けて食べてみましたが、大根の甘みが感じられて美味しかったです。

ちょっとサラサラしてるので、ジェルタイプのポン酢なら、なお良いかもしれませんね。

でもダイエットだからと言って、あれもこれも食べられないと言うのは辛いですね。

耳つぼダイエットなら食べたい物を楽しみつつ、耳の刺激で自然と食欲を抑え、不足する栄養素はがっちりと底上げしていきますので、胸は落ちずにお腹から痩せて、女性らしい魅力的なスタイルになれます☆

無理な運動をしなくても痩せるので、運動が苦手な人、運動する時間がない人、体重がたくさんあり今すぐ運動してしまうと膝等に負担がかかる人にも
オススメします。

私も痩せたい!ゲッソリとやつれるのではなくきれいに痩せたい!痩せて若く見られたい♪あの服を着たい♪モテたい♪という方にオススメします。

上の言葉に当てはまる方はぜひ、耳ツボダイエットカウンセリングで、あなたがどんな風に痩せられるか聞きにいらしてみてください。

そこから人生変わった方、沢山いますよ♪

あなたのダイエット成功を応援します。