旅行で太り過ぎない食べ方

こんにちは。イヤローブの岩沢です。
今の時期は旅行も楽しい季節ですね。
イヤローブのお客様も、いろいろな所に旅行に行ったお話を聞かせて下さいます。

こちらは北海道に行ったお客様と、沖縄に行ったお客様からいただいたお土産です。


旅先で思い出していただけたのかと思うと、本当にありがたいなと思います。

旅行に行くと、美味しいものがたくさんあって、ついつい食べ過ぎてしまいがちですね。私も食べるのが大好きなので、旅先では珍しいその土地だけのものを食べれるのが幸せです。

せっかくの旅行ですから、珍しい食べ物を楽しみつつ、太りすぎないために、これから紹介する3つだけ覚えておくと体重の増えすぎを防ぎやすいです。

まず1つ目です。
いつもと同じく、食べる順番は野菜から食べること。

2つ目。旅館やホテルで、普段よりたくさんの美味しいものがあって、残すのはもったいないなと、思う気持ちも働いてしまうと思いますが、このときばかりは、ご飯や麺、パンなどの炭水化物は思い切って残しましょう。

他にも沢山おいしいものがあるので、お家でも食べれる、ご飯はここでは、ぐっとこらえてみましょう。

麺、パンで珍しくて食べたかったら、
少し、味見程度で抑えられるとリセットも楽になりますよ。

そして3つ目。
観光しながらたくさん歩きましょう。
普段は、ドアtoドアの車の生活でも景色を見ながら、観光地巡りのこの時は歩くのも楽しいですよね。

ダイエットしながらでも、旅行も楽しみましょう