しもやけに負けない流れの良い身体の作り方

16:19:04こんにちは。✨自分に自信を持てるスタイル作りのお手伝い✨イヤローブの岩沢です。

寒くなりましたね。その寒さのせいで足にしもやけが出来てしまったお客様がいらっしゃいました。

かかとも、つま先も氷のように冷たくて何かしてあげれることはないかなと考えました。

しもやけは、血行が悪いことで発症します。
朝晩の気温差が10度以上あったり、
湿っていたりするとなりやすく、また足は地面に近いので、寒さが伝わりやすいのでなりやすい部分と言えます。

予防としては、長時間体を冷やさないこと、そして温めることです。
40度位の足湯も良いですし、お風呂に浸かって体全体を温めるのも効果的です。

あとは湿っているとなりやすいので、汗をかいたら靴下をはきかえる、濡れたらすぐ拭くようにしましょう。

またビタミンE、ベータカロテン、ビタミンCの多い食品を食べることも大事です。

【ビタミンEの多い食品】モロヘイヤ、うなぎ、アーモンド、唐辛子など

【ベータカロテンの多い食品】かぼちゃ、抹茶、モロヘイヤ、春菊など

【ビタミンCの多い食品】ブロッコリー、菜の花、柿など

毎食をバランス良く食べるのは、なかなか難しいという方はサプリを使うのもオススメです。

イヤローブで扱うフォーエバーディリー(30日分3780円)は上にあげたような栄養素と、他にも体に必要なビタミン、ミネラル類などを効率よく摂取することができる食品です。
「これを飲むようになってダイエットで止まっていた体重が減り始まった!」という方や、「お肌がきれいになった」などと言う声もいただいています。

またARGI+(30日分6480円)は血管を広げ、血管を柔軟にしてくれるので、血液が流れやすくなり、しもやけの予防にも効果的です。
また、アルギニンは肌の保湿効果があるといわれていて、コラーゲンの生成も促進する効果もありますので、若々しい肌作りには欠かせない成分です。成長ホルモンは脂肪を燃焼する働きもあるので、ダイエットにもしっかり効果を発揮してくれます。

そして流れを改善するならメディセルです。
血行が良くなって冷え、浮腫みも流してスッキリしたスタイルを作ります。

まだまだ寒い時期が続きますが、体を冷やさないように気をつけ、栄養素を取って元気美人でいましょうね。