50代以降のダイエットに大切なこと

こんにちはイヤローブの岩沢です。
年齢はただの数字、女性は何歳までもいきいき元気で美しくありたいものですね。😊✨
そして今の50代.60代.70代は本当に若くて元気でキレイにしている方が多いと思います。

50代以上のお客様のお話を伺うと
「昔は、少し食べなければすぐ痩せたのに。」「お腹の周りにばかり脂肪がつくんですよね。」「正座すると膝が痛い。」「ここ数年で一気に体重が増えた。」と言うお悩みを聞きます。

50代以降は、女性ホルモンの変化もあり、それに伴って筋肉の量が減り、脂肪が蓄積されやすくなります。

そして内臓脂肪が増えるため、お腹周りに脂肪がつきやすくなるのです。

50代以降にオススメなダイエットは、心身ともに無理をしないで続けられる方法です。

体重がたくさんあるうちに、激しい運動をしてしまうと膝や足に大変負担がかかり、今までよりも動けなくなってしまう場合もあります。

そして”激しい運動をずっと続けるのは大変だ”と言う声を多く聞きます。

また”若い頃と違って、そこまでの気力もない”とおっしゃる方も多いです。

そして”痩せさえすればきれい”ではなく、「貧相になりたくない」「顔だけは若く見えるよう少し丸い方が良い」と言うお声も聞きます。

そんなダイエットがあったらあなたはご興味ありますか?

イヤローブの耳つぼダイエットは、この点を踏まえお勧めします。

1.耳つぼの刺激で食欲を抑え、気持ちも安定するのでイライラなく、余計な食欲を抑えることができます。

2.食事は量を半分にしていただければ、何を食べても構わないのでストレスが少ないです。

3.しっかりと栄養を入れるので、お腹周りから痩せ、しわしわにならずに痩せることができます。

4.運動は特にしなくても痩せることができます。

目標は3ヶ月で7キロから10キロです。

「もう年だから」なんて言葉で、ご自分に制限をかけずに、一緒にチャレンジしてみませんか。

「同窓会でみんなに若いと褒められた」「痩せてから化粧品屋さんで、”お肌がとっても潤っていますね”と褒められた」「階段の上り下りが楽になった」「足が痛くないので、食べ物屋さんで、うっかり杖を忘れてきてしまった」など嬉しい声を、たくさんお聞ききします。

お顔は丸く、でもお腹のお肉はスッキリ。健康で元気になるダイエット始めませんか?