寒い時ほどチャンス?

「冬って〜、重ね着するし〜、寒いからパンツが多いし〜、コート着ちゃうからボディラインも目立たないし〜。」と自分のスタイルに甘〜くなっちゃう時期ですよね〜。

しかーし!まだまだ寒い2月ですが春はすぐそこまでやって来ています。
今からの準備が、春に素敵なスタイルを叶えてくれますよー。

haruhamousugu

「でも、冬は痩せにくい時期でしょう⁈」と思っている方も多いかもしれません。
そんな貴女に朗報です☆

「体がガタガタ震えるような寒さに10分から15分震え続けると中程度のエクササイズ1時間分に相当する!」「寒さを体感することで肥満の原因である白色脂肪が脂肪燃焼作用のある褐色脂肪に変化する!」とオーストラリア、シドニー大学のポール・リー先生が発表されているんですよ。
寒さで震える温度とは15℃位から。
そして、6日間かけて肥満の原因である白色細胞を脂肪燃焼作用のある褐色脂肪に変化させるそうです。

そうなんです!実はこの時期、体温を一定に保とうとして代謝は上がり、痩せやすい時期でもあるのです♪

そして、中程度のエクササイズ1時間分で消費するカロリーとは、
消費カロリー(Kcal)=1.05×メッツ×時間(h)×体重(kg)
に当てはめると体重60kgの人が、1時間ウォーキング(中程度のエクササイズ)した場合、
1.05×3×1.0×60=189(Kcal)

※メッツとはアメリカスポーツ医学会が発表している運動時のエネルギー消費量を係数化したもので、運動強度のこと。

なかなかな数字です。
この寒さ我慢でおにぎり1個か、大きめのプリン1個分位のカロリーが消費できます。
ただし、寒い時のミニスカートや、肩出しの服は冷えの原因になり、逆に寒さをカバーする為に脂肪がついたり、自律神経が乱れたりするので良くありません。

おすすめは、寒い時、10分位のウォーキングが効果的と言えます。

samui

、、、それはわかったけど〜、考えただけで、ムリムリ〜!と思ってしまった
寒がりな貴女には、こちらはいかがでしょう?
  
寒さで冷た〜くなってしまう、おしりを柔らか湯たんぽでポカポカ温めながら、温かいマットの上でぬくぬく横たわりサイズダウンが出来る凄腕マシーンメディセル☆です。

IMG_1815
春に備えて、ゆる〜く準備したい方にオススメですよ♪

おしりポカポカメディセルってなあに?
という方はこちらのイラストをクリック↓
pokapoka

お気軽にご相談ください! yajirushi2

完全予約制!WEBでの予約・問い合わせはこちらから