野菜って食べるまでが面倒のお悩み解消!無駄なく素早く野菜を取れる方法

【野菜って食べるまでが面倒のお悩み解消!無駄なく素早く野菜を取れる方法】

こんにちは♪最短3ヶ月でマイナス10kgを叶える、運動なし40代からの体質改善ダイエットを提供しているイヤローブの岩沢です。

私のサロンに通ってくださっているお客様は、とても素敵な方が多く、お料理の事や、趣味の事などのお話を聞かせていただき、私もとっても楽しく仕事をさせていただいています。

今回は、私が福島出身と言うこともあり、「福島で見つけたお気に入りの器があるのよ!」と言う話で前回盛り上がり、わざわざ自宅から器を持ってきて見せていただきました。

写真中央位にある、ピンクの桜の花びらが描いてある2つの器が福島で購入されたお気に入りだそうです。

器を入れている籠も、とっても素敵で、重い食器が入っていても、とてもしっかりしています。

68才の方ですが、髪もいつもキレイにされていて若々しい素敵な方です。

食事チェックでも、バランスよくたくさんの食材を組み合わせていらっしゃいます。

なかなか野菜って、下ごしらえが面倒ですが、「ほとんどの野菜は新鮮なうちに、切って冷凍しちゃうのよ。」との事でした。

旦那様との2人暮らしなので、生のままだと悪くしてしまうものも、買ってすぐ調理に使えるように、それぞれの料理に使えるように切って、ジップロックやタッパーに入れて冷凍しているそうです。

キノコ類は冷凍できることを知っていましたが、ほうれん草や、ブロッコリーは生のまま使いやすい大きさに切って冷凍してしまうそうです。

にんじんや長ネギなども冷凍オッケーだそうで、ほとんどの野菜は冷凍できるそうです。

まさかの、もやしも袋のまま冷凍できると聞いてびっくりしました。
冷凍してもシャキシャキだそうですよ!

ダイエットでも、いろいろな色の野菜をバランスよくとることが大切ですが、こんな風にすぐに使えるように冷凍して、時短と野菜をムダにしない賢い方法、ぜひお試ししてみてはいかがでしょうか。