読むだけでダイエットを始めたくなる本

ダイエットの参考になる本は無いかな、と時々本屋さんに立ち寄ります。

「食べるのを1回も我慢せずに30キロ痩せました!」と言う題名と
子ブタ1匹分痩せました!と言う帯に惹かれて買った本。


でも読んでみたら、太ってダイエットを始める時の心情のあるあるが…😭

筆者のつなちゃんが、
宝塚スターのファンになり、イベントへ参加した日の夜、一緒に行った友達と別れ、一人で自宅への帰り道でダイエットを決意した時の場面。

キラキラしてる宝塚のスターの方や、おしゃれしてきたファンの人たちと比べ、自分はデブで、変なワンピースを着てて、慣れないヒールで靴擦れしてて、スターさんに変に思われたかなって、みじめな気持ちで、なんだか涙が出てきて、

わかるわかるぅ〜って涙ぐみました。

「きれいになってもっと自分のことを好きになりたい」と家に帰って、似合ってないワンピースをゴミ箱に投げ入れ(涙)

…しかし次の日には「服に罪はない」と取り戻し(笑)
太ってる時の思考のあるあるが沢山ありました。

しかし、偉かったのが、ちゃんとダイエットを下調べしてから自分に出来そうなことを実践して行ったこと。

どんどん変わっていく、つなちゃん。

頑張れ!という思いで読んでいましたが、好きな物を無理のない形に工夫して30キロ痩せた〜‼︎
素晴らしい!沢山の勇気をもらいました。

そしてオシャレが楽しくなってきて、お化粧にもチャレンジし始めたつなちゃん。

つなちゃんのように、自分が納得できる努力を積み重ねていくことで、自分に自信が持てて、自分を好きになっていけるんだと感動しました。

…やっぱり、私は、変わりたいと頑張る人を応援したい。
変わりたいけど、どうやったらいいかわからない人に、変われる方法を伝えてサポートしたい。
と改めて思う一冊でした。

ダイエットして変わりたいけど、どうしていいかわからない。

そんな方は是非ご相談にいらしてくださいね。

イヤローブ
025-278-8970

*施術中お電話に出れない場合もございます。🙏
「ダイエットの相談がしたい」とメッセージを残していただきましたら、折り返しお電話させていただきます。☺️💕

ホットペッパービューティーからのご予約もお待ちしております😊✨